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内部SEO対策としてhtmlソースの最適化をしましょう!

マーケティングを行う上で重要な事にはSEO対策やアクセス解析、コンテンツマーケティングなどがあります。

SEO対策の中にはコンテンツの永続性が求められる、優良コンテンツをユーザーに提供する事が検索エンジンからの評価を高めるコツに繋がります。

SEO対策には内部対策と外部対策の2つがありますが、外部対策は被リンク対策を行う事になります。
しかし、内部対策にはHTMLソースの最適化やキーワード分析、キーワードを利用したコンテンツ制作など、やる事がたくさんあります。

内部対策の中でも、HTMLソースの最適化はSEO対策の基本になる部分で、キーワード分析やキーワードを盛り込んだ文章ライティングを行ってもソース自体の最適化が行われていなければ検索上位表示は難しいものになります。

ホームページの記述言語でもあるHTMLはタグと呼び要素で文章を囲み記述をするのが特徴です。
例えば、見出しを作る時にはh1タグを使えば良いのですが、h1タグを使わずにフォントサイズを指定する方法で運用を行うと対策効果を薄くしてしまう事になります。
h1タグは見出しタグの中でも最もフォントサイズが大きくする事が出来るタグで、hタグにはh1からh6までの文字サイズが用意してあります。

もし、現在のウェブページの中でh1タグを使わずにフォントサイズを指定して見出しを作っている場合、h1タグを利用して見出しを作る事も最適化の一つになります。
さらに、h1タグは1つのウェブページの中で出現する回数を1回にする、キーワードを入れた見出しにする事が重要です。

HTMLソースの中にはブラウザには表示が行われないhead要素で囲まれた部分があります。
head要素の中にはtitle要素やmeta要素などがありますが、title要素はブラウザの左上、もしくはブラウザのタブ部分に表示が行われるウェブページのタイトルです。

このタイトルにもキーワードを盛り込む事もSEO対策効果を高める事が出来ますし、meta要素のdescription属性も検索エンジンが評価する部分でもあり、キーワードを含めた最適化を行うなどが重要です。

内部の対策は数多くありますが、HTMLを正しく記述する検索エンジンからの評価を高める記述の仕方を行う事が検索上位表示に繋がります。

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