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SEO対策で「リンク」を有効活用するコツ

SEO対策はユーザーにとって便利なウェブページである事が求められる時代です。
コンテンツの充実はSEO対策に大きな影響を与えるとも言われており、読みやすいコンテンツ制作を行う、ユーザビリティ向上のための工夫をウェブページ内に取り入れるなどが大切です。

コンテンツを充実させる時の方法の一つに、リンクの有効活用があります。
リンクは自社サイト内の中で利用するものもありますし、外部のサイトに移動する時のものもあります。

逆に、他のサイトから自社サイトに張ってあるリンクなどもあるわけですが、自社サイト内やサイト外へのリンクの有効活用方法のコツとして、マウスカーソルを近づけた時、その先にある情報の一部をポップアップで表示を行う方法があります。

リンク文字列は、CSSで下線を付ける、文字色を指定する、1度クリックが行われた時にはクッキーに保存を行って別の色に変化させるなどが可能になります。

ユーザーの中には、このリンクはクリックしたのかを忘れて、再びクリックし手ページを移動、結果的にさっき見たページだったなどのように繰り返してしまうケースもあります。
しかし、色を変えてあげればこのリンクは一度見ているので、情報を探している時に既に見たページがどれになるのかを把握出来るようになります。

これも一つのユーザビリティ向上のコツでもあるわけです。
サイトマップはウェブサイト全体の構造を一目で分かるようにするウェブページです。
サイトマップの有無はSEO対策の中で影響を及ぼすものでもあり、サイトマップを設ける事で検索順位を上昇させる効果にも繋がります。

尚、リンク部分にマウスカーソルを近づけた時に、その先にあるページの説明が表示する方法は、アンカー属性のtitleに説明文を値として記述すれば良いのです。

この説明文の中にキーワードを含めておけばSEO対策の効果も高くなりますし、ユーザーがこれからアクセスしようとしている先にどのような情報が掲載してあるのかを説明文で制作しておけば、ユーザーにとって使いやすいページに出来るコツにも繋がります。
弊社はこうした工夫を利用してのSEO対策を行うが出来る、結果的に検索上位表示とユーザーにとって使いやすいウェブサイトにする事が出来ます。

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