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ユーザーのためのSEO対策「ホワイトハット」の手法

SEO対策は内部対策と外部対策の2つがありますが、これはHTMLの中身を工夫する事を内部対策、他サイトからの外部リンク数を増やす事を外部対策と言います。

また、SEO対策の手法にはホワイトハットSEOとブラックハットSEOの2つの手法があります。
結論から言えば、ブラックハットは検索エンジンを騙す手法で、関係性のないキーワードを利用する、キーワードの乱用を行う、不適切なリンクを設ける、ドアページの作成を行う、クローキングやリンクの売買、スパム行為に値する無名な検索エンジンへの登録などの方法でSEO対策を行う手法です。

ブラックハットは検索エンジンからの評価を下げてしまうリスクがあるやり方であり、ペナルティーとして検索対象から外されてしまうなどのデメリットを持っています。

これに対して、ホワイトハットSEOは正当なSEO対策のやり方になります。
一般的に、SEOを行う時にはホワイトハットSEOのやり方を学ばなければなりませんが、やってはならない事を知るためにもブラックハットSEOについても学んでおくのがお勧めです。
ホワイトハットSEOは、ユーザーに重点をおいて、ウェブサイトを改善するための検索エンジン最適化で、ウェブページ内のコンテンツを構造化して意味付けを行ったり、メタデータの提供を行う、キーワードを調査して目的となるキーワードの分析並びに選定、キーワードを使ったページ制作やタグの中へのキーワードの挿入、リンクの作成やHTMLの最適化などがあります。

ちなみに、HTMLはウェブページを構成する記述言語で、ユーザーからは見えないものです。
ソース表示を行えばユーザーにも閲覧は可能ですが、ブラウザがHTMLを読み込むとユーザーに見やすい形に変換して表示してくれます。

検索エンジンはこのHTMLを一行目から順番に読みこんでページの評価を行いますが、タイトル要素やメタ要素などにキーワードを含めた文章を挿入しておく事が大切です。
弊社はホワイトハットによる手法でSEO対策を行っているため、検索エンジンが評価の対象となるポイントを掴んでの対策、内部リンクや外部リンクの対策、キーワード調査からキーワードを使った文章ライティングなどを行う事が出来ます。

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