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SEO対策に有効な単語を探せるキーワードツール

Webマーケティングを行う場合、何より必要になるのは、自分の作ったページを上位表示させることです。お店で言うならば、通りの裏の方にお店を構えるのではなく、人通りが多い通りの表にお店を構えるのが重要なのと同じです。つまり、1頁目の上の方に表示させることができれば、たくさんの閲覧者が出てきますが、2ページ目以降に表示されてもほとんどの人がそのページを閲覧することがないでしょう。このように考えるとSEO対策が有効になります。

SEO対策といっても、さまざまなものがありますが、被リンクなどは最初からつける必要はなく、初歩的なものとしてキーワードとなる単語を選ぶことが重要になります。例えば、健康食品の販売を行う場合、健康食品の中でもビッグキーワードとミドルキーワードそしてスモールキーワードがあります。この中で最初から狙ってはいけないのがビッグキーワードです。たしかに、ビッグキーワードそのものはとても重要性が高いですが、そのキーワードを利用して記事を書いている人が多く、新しくホームページを作ったとしても、上位表示されることはまずありません。それよりもまずはミドルキーワードやスモールキーワードを狙うべきです。

この時、どの単語がミドルキーワードなのか、あるいはどの単語がスモールキーワードなのか迷うところですが、わからない時はキーワードツールを使うとよいでしょう。最近は、SEO対策の中で5本の指に数えられるほど有効なツールがキーワードツールになります。SEO対策をするに当たり知っておきたいキーワードツールの一つは検索エンジンが出しているものです。検索エンジン自体がツールを出しているため非常に信ぴょう性が高いです。当然、SEO対策を行っている人の多くが閲覧しているため、是非とも閲覧をしておいた方がよいでしょう。特にアメリカの検索エンジンの会社が出しているキーワードツールは、ひと月にどれだけの人がその言葉を検索したか調べることができます。検索回数が多い単語は当然重要ですが、常時表示させるにはかなりのお金を使わないといけないため、最初はひと月の検索回数が1000回未満のミドルキーワードや100回未満のスモールキーワードを狙って行きましょう。

ひとつ気をつけたいのは、キーワードによっては季節によって検索するが多くなるものとそうでないものがあります。例えば、「クリスマスツリー」は十一月から十二月にかけて検索するが爆発的に増えますが、それ以外の時期はほとんど検索されない単語になります。

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